忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンタさんっているの?いないの?って聞かれたら

2010年12月14日
本日のトラバテーマは

サンタさんっているの?いないの?って聞かれたら

しかも今回は

あなたに質問しているのは、5歳の姪っ子/甥っ子

「だって、保育園でサトシ君が、サンタなんていないって言ってたんだもん・・(しょんぼり)」みたいなシーン


と、シチュエーション限定です

私は、基本的に子どもの質問には正直に答えることにしてるので

「いるかいないかわからない」と、答えます

だって、本当にわかんないんだもん

いるかもしれないし、いないかもしれない

どうしてもいるかいないか調べたい、と子どもが言ったら、一緒に調べるお手伝いをします

その方法も一緒に考える、本気で。

ところでサンタさん、私は今年iphoneが欲しいです

靴下を準備して待ってます。
PR